

ご報告♪

相変わらず全然更新していませんでした〜(^^;;


そして更新をサボっている間に、我が家2人目となる男の子を出産しました(≧∇≦)!!!


前回帝王切開だったため、今回も帝王切開。

前回は破水してしまったので促進剤を使って陣痛を起こすものの全然子宮口が開かず、緊急帝王切開に(>_<)
促進剤での陣痛がキツかったのとバタバタした中で帝王切開になったので、助かった〜っていうのが正直な感想(苦笑)

でも今回は予定帝王切開。
前もってわかっていると、それはそれで怖い(・_・;
しかも、日本では予定帝王切開の場合38週くらいだと思うんだけど、こちらでは39週で予定が組まれるので
それまでに陣痛が来ないか、破水しないかヒヤヒヤものでした〜(^^;;


39週までどうにかもってくれたので、予定通り2月26日の朝6時に病院へ☆

病院へ着いた後、すぐに服を着替えて帝王切開の準備。

点滴をするためにナースの人がトライするも、失敗(*_*)
これって結構痛いんだよね(泣)
私の血管は細いらしく、いつも失敗されてしまう。。。


結局他のナースの人もトライしてもうまくいかず、麻酔科の人が来てどうにか入りました(^^;;

点滴も始まり、いよいよ手術室へ!



手術室に入ってから、麻酔担当の人が「これから麻酔をするよ。ちょっとチクっとするけど大丈夫だよ」みたいなことを言ってくれてました。
私は前回麻酔の副作用(?)で、髄液漏れによる頭痛が起きてしまったので
今回は麻酔担当の人もそれを考慮してくれて、同じようなことが起きないように気を使ってくれたの☆

それに怖くて緊張しているのがわかったみたいで、「大丈夫だよ」とかいっぱい話しかけてくれました。


徐々に麻酔が効いてきた時に少しパニック状態になったものの
どうにか落ち着いてきて、一安心☆

手術が始まって少し経った頃、旦那くんが手術室に。


1時間くらい経った頃かな?やっと「これから赤ちゃん取り出すよ!引っ張られるけど、頑張って!」って言われて、お腹をグイグイ引っ張られる感触が。

2月26日、3760gの大きめの男の子。ロイ君、誕生です♪♪♪

その後赤ちゃんの泣く声が聞こえて、赤ちゃんが無事でホッとしたのと帝王切開の緊張がとけたのとで
泣いてしまいました(苦笑)



ただね、この後が大変でした(汗)

縫合も終わって手術室から部屋に戻った後、ナースの人がお腹に血液が溜まっていることに気づき、
お腹の中にある血液を出さないと危ないからと言われ、術後まだ間もないお腹を何回もプッシュ(>人<;)
これね、大激痛なのさ〜!!!!

ナースの人も「ごめんね、でも出さないと本当に危ないの。ごめんね」と言ってくれてたんだけど
本当に痛くて、旦那に「もう絶対帝王切開はしないから!」って宣言しちゃいました(^^;;

後から知ったんだけど、この時かなり出血していたようでナースの人たちもかなり心配していたらしい。
確かにこの時、部屋にはたくさんのナースやミッドワイフの人が出入りしてて、人口密度が高かった(笑)



たぶんこのお腹をプッシュするのがなければ、今回はかなり順調にいってたと思うんだけどなぁ(^^;
痛み止めの薬もしばらくはこのお腹をプッシュされた影響で全然効かず、
かなり痛みに悶えていたけど、夕方頃には痛み止めも効くようになってました〜。


やっぱりどんな形でも出産は大変だけど、赤ちゃんはやっぱり可愛いです(≧∇≦)
久々の新生児のお世話で戸惑いもあるけど、2人育児を頑張ります♪


Roy-kun

Roy-kun

Roy-kun

Roy-kun

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ドイツ&パリ旅行 その3

ノイシュバイシュタイン城の後に行ったのは、ローテンブルグ。

ロマンチック街道と呼ばれる観光街道のハイライト的な場所



ノイシュバイシュタイン城を4時半くらいに出て、着いたのは7時半くらいだったかな?
その日は宿泊先のレストランで夕食を食べただけで、そのまま就寝



そして、次の日の朝から観光にGO!!!!!

と思ったものの、この日は天気が悪く、雨が降ったり止んだり



とりあえず、雨が小ぶりになった時を見計らって行ってみました☆


ローテンブルグの見どころである旧市街地は中世時代の城壁に囲まれていて、
この城壁は今でも残っています。
ローテンブルグ

ローテンブルグ



聖ヤコブ教会
白を基調とした教会で、とっても綺麗な教会☆
ローテンブルグ

ローテンブルグ


マルクト広場にある市庁舎
ローテンブルグ

ローテンブルグ

ローテンブルグ


最近指差しがブームなジェイ君
そんなジェイ君とマルクト広場でパチリ
ローテンブルグ




そして何と言っても可愛い街並みで有名なローテンブルグ。
どこを見てもパステルカラーのお家が並んでいて、とってもメルヘンチック
ローテンブルグ

ローテンブルグ

ローテンブルグ




そんな可愛い街に可愛くないものも。。。
それは「中世犯罪博物館」。

中には入らなかったんだけど、外にこんなものがあったので写真を撮っちゃった
ちょっとバチ当たりかも^^;
ローテンブルグ




行ってみてビックリしたんだけど、
ローテンブルクには日本人観光客がたくさん


お土産屋さんもたくさんあるんだけど、
お土産屋さんでも「宅急便扱ってます」とかの日本語を良く見かけたし
日本人の方がやっているお店もいくつかあって、ちょっと意外だった☆



小さい街なので、半日あればざっとなら観光出来るかも

天気が良ければ仕掛け時計とかも見たかったんだけど、
だんだんと雨が強くなってきて断念(><)

そして、市庁舎に登ることが出来るみたいで
そこから見える街並みもとっても可愛いらしいんだけど
これも断念。。。凹


まぁ、これは天気もそうだけど妊婦には階段はキツいし無理ですな^^;



雨が降ってきてしまったので、ランチの後は
早々とローテンブルグを出ることに。


次に目指すは、ラムシュタインです

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

ドイツ&パリ旅行 その2

ガーミッシュを後にして、目指すはノイシュバンシュタイン城

とっても有名なお城で、ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなったと言われているお城☆




ガーミッシュからノイシュバンシュタイン城までは1時間ちょっと☆


お城まで車で行くことは出来ないので、お城のふもとにあるパーキングに車を停めて
チケットセンターでチケットをゲット♪

観光シーズンも終わりかな?って思って特に予約はせず直接行ったんだけど、思っていたよりは少し混んでいてすぐの時間帯は取れず、少し待つことに
(お城の中の見学は言語別のガイド付きで、時間帯が決められていマス)




その間にランチタイム

旦那くんはもちろんビールです
ノイシュバンシュタイン城



お城までは徒歩・バス・馬車のどれかで行くことになるんだけど
時間もあったし、天気も良かったので歩いて行くと旦那くんが言いだし。。。

これが大失敗!!!!!


かなりの坂道を登るハメになりました


天気が良かったせいか歩いてお城に向かう人がたくさんいたんだけど、
妊婦かつベビ連れにはキツかった。。。


でもジェイ君は途中で行き交う馬車のお馬さんに釘付け☆
かなりのガン見でした
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城



途中休み休み登って、やっと到着!
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城




お城の入口☆
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城




お城の中はベビーカーが禁止なので、入口のところで預かってもらいました。
そして撮影も禁止なので中の様子は写真に撮れなかったんだけど、
久しぶりに使ったエルゴ(抱っこ紐)でジェイ君はこんな状態
ノイシュバンシュタイン城



お城の中の見学が終わった後、向かったのはマリエン橋♪
たぶんここからの景色が一番有名な写真ポイントなんじゃないかな?

お城まで歩いただけでも疲れたのに、お城の中も階段だらけ。
さらにお城からマリエン橋までもアップダウンがあって、本当に疲れた

そしてマリエン橋についてビックリ!
めっちゃ混んでるの~
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城



混んでるところ&高いところが嫌いな旦那くんはもちろんパス

私一人でこの人混みだらけの橋に行って、写真を撮りまくり!
だってやっぱり有名なポイントは逃したくないもんね☆
ノイシュバンシュタイン城

ノイシュバンシュタイン城



ご覧の通り、残念ながら一部修復中。。。

2012年末くらいには終わるとか?



本当はこの後、フュッセンにあるヴィース教会にも行きたかったんだけど
この時点で既に午後4時半。
次の宿泊先に向かわなくてはいけないし、あまり遅くなるとジェイ君が大変なことになるので
今回は断念。。。


また行ける機会があれば、ぜひヴィース教会に行ってみた~い♪♪♪



続く。。。

ドイツ&パリ旅行 その1

イタリア生活もあと1年


今のうちにヨーロッパを堪能しないと!っていうことで

ドイツとパリに旅行に行ってきました~♪♪♪



コースはこんな感じ☆

ガーミッシュ→ ローテンブルグ→ ラムシュタイン→ パリ

→ ラムシュタイン→ ミュンヘン→ お家




最初に向かったのはガーミッシュ。

ここにはミリタリー専用のリゾートホテルがあって、そこに1泊☆

行ったことがある人たちが「ここは良いよ~」ってみんな言っていたので、
1度は行ってみたかったんだよね~(●^o^●)



ガーミッシュまでは5時間くらいだけど、ジェイ君もいるし
途中休憩しながら行ったから、6時間くらいかかっちゃった(汗)


ドライブ途中
ガーミッシュ

パパと一緒にスナックタイム
ガーミッシュ

ジェイ君、DVDプレーヤーのボタンで遊んでます(^^;)
ガーミッシュ




なかなかのロングドライブ。。。


そして、やっと着きました~!!!!! 

ロビーも広々していて素敵
ガーミッシュ


ホテルの中で
ガーミッシュ

ガーミッシュ

229891_476532862366935_623133399_n_convert_20121021213041.jpg


ホテルにあったロッキングチェア。子供用も^^
ガーミッシュ


ホテルの外で
ガーミッシュ

ジェイ君、壁画の犬をなでなでしてた(笑)
ガーミッシュ

ガーミッシュ




ここにはインドアプールがあったり、ジャグジーらしきものがあったりしたんだけど
なにせ只今妊娠中。。。((+_+))
残念ながらホテルの施設を満喫することは出来ませんでした


ガーミッシュの街にも行ってみたかったけど、ロングドライブで疲れていたので
とにかくホテルでまったり。。。^^;



ちなみに、ガーミッシュはドイツで一番高い山(ツークシュ・ピッツェ)の麓にある街で
ロープウェーとかでツークシュ・ピッツェ展望台まで行けるらしい。

これもまた妊婦なので標高の高いところは酸欠になりやすいのでパスしました^^;




今回は日程の関係で1泊しか出来なかったけど、

もし来れたら産後にまた来たいな~♪

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

丸2年!

こちらに来て、早いものですでに2年が経ちました~!!!!


Avianoに来た時は、旦那くんとわたし、そしてペットの犬&猫だけだったのが

今では家族も1人増えて、そして来年にはもう1人♪


イタリア生活は私にとって大きな転機の地でもありました~(●^o^●)




残りあと1年だけど、きっとあっと言う間なんだろうな~。。。


次の引越し先はまだ決まってないけど、クリスマス前には大体決まりそう!

楽しみでもあり、不安でもあり・・・^^;



日本になりますように♪

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Aviano現在時刻
アクセスマップ
最新記事
最新コメント
♡生後♡
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
参加中
